考えなきゃいけないことほど楽観的になるバカ

過去のことを考えすぎると鬱になる。気がする。 引きずりすぎるタイプはあんまりよくない。 彼ととある商品を見てて、これは売れるのかどうかと話していた時に 私が判断したものの売り上げがあまりよくなくて 「いや売れてないやん」と突っ込まれた時、自然…

2020年と2021年

新年快乐♡ ほんとは旧正月にしか言わないらしいけど、 まあ覚えたので。笑 めちゃめちゃ個人的メモ。2020年。 マジで不眠は私にとって最大の敵。 社内に仲良い人はいればあるほどいいと思った。笑 あたりまえ体操。 2020年 1月 dv男引き摺ってた。 2月 高校…

次で10万円らしいけど?

相変わらず暇を見つけてはTMS治療を。 大体15分ほどで終わるので、まぁその時間消えててもバレない。(多分ね) 2度目終わった夜に、彼氏に神経衰弱をやろうよってふっかけた。 カードのワンペアごとに酒を飲もう。だから、カード取った側がいっぱいずつ飲んで…

備忘としてのアレコレ 健康一番

「鬱だね。どうする?休職する?」 関西弁を話す気さくな先生があまりにも自然に鬱判定してきて、あっけにとられてしまった。マジ? 立てば眩暈 座れば耳鳴り 歩く姿はうつ病患者 瞼の痙攣がひどすぎて眼科に行ったけれど、まあ原因はわからずにとりあえず乾…

忘れた

よく見ますよねこれ。 エチュードハウスの忘却曲線。 エチュードハウスは最近名前を変えた韓国コスメ。 エビングハウス。これ正解。 高校の頃このグラフを見せられた思い出があります。嘘、もっと前かも。 私の記憶はもっとひどくて石油の先物ぐらい落ちて気…

隠した爪の価値を知っているのか

貧乏人は邦ロックを好むんだよって 煙をくゆらせながら言ったのは誰だったかな。 失礼な奴もいるなぁ。内容がなくたって誰かのコンプレックスに刺さったりするから怖いですよね。弱い部分を自分できちんと把握していかないとさらっとつけこまれる。 聖者の行…

振り返ると話の寄り道が激しい

いやいやな体をずるずると引きずってって書いてあったんだけどこれどうしたんだろう…… これいつかいたの昨日?昨日か。さみしかったんだろうなぁぁ 誰にも会わなかったし昨日何してたかな。一昨日から振り返ろう。 てかこんなにテンション下がってるのに今に…

教科書を開いて、さあ、

いつだって泣きそうだった。 これはホルモンの影響なのか。 私の頭がおかしいのか。 情緒不安定で論理がめちゃくちゃな文章を書くのが得意だ。 きっと私はそういう人間で取り繕っても取り繕っても その危うさが出てきてしまう。 彼のことを好きだと思う。 彼…

くだらない会話

吐くのが上手くなった。 深夜に駆け込む 買い込んだコンビニ 便器に顔を埋める。 無駄すぎでしょ。どうした。 低用量ピルを飲んでるからなのか、性欲が減った気がする。連絡もしない。 でもそれでも会いたいと思うのは 寂しさを紛らわしたいからだった。 な…

45キロまであと何キロか?

女の子45キロ神話、 面白いなと思った。 45キロなわけないじゃん笑 もっとあるよ。 でも一年前の私はもっと痩せてた。それも、45キロくらいまでガリガリに痩せてた。 あの頃は兄が死んで何も食べられなくなった。 自分ではそんな気がしてなかったけどショッ…

浅ましい私と眩しいあなた

空っぽの体を 愛されてるかもしれないって幻想で 満たしていく。 会えたら満足してしまった。 あんなにイラついて怒っていたのに 彼に抱きしめられたら満足できた。 好きだよと甘い言葉を何度もかけて 優しく優しく抱かれさえすれば わたしは簡単に落ちてし…

彼の浮気と私の浮気と夢物語

わかっていたことじゃない、と自嘲気味に笑うしかなかった。 怒りはあったけどどこか落ち着いていた。 いつだってそんな気がしてたから。 彼が浮気してるなんてわかってたことじゃない。 彼の友達が、控えめに、伝えてきた。 わかっていたことなのに、聞くま…

眠らない頭とサイコパス

結局眠らなかった。 なんとなく体が熱いのはそのせいだろうか。 眠いなーと思いつつ、 眠れずに勉強していた。 その合間に買っていた「サイコパス」を読む。 ホンマでっか!?とかに出てるあの女の先生の本 読めば読むほど彼の顔が思い浮かんで面白かった。 で…

結婚できないモラハラ男子と承認欲求モンスターの私

レスの彼とはずっと連絡を取らずに 新しい彼と会ってる。 新しい人はきっとモラハラだろうな。 そんな気がする。 感情をわかりやすく出すときがあるし プライドも高くて否定されることを嫌うし。 テレビを見てるときに女の人をこの女って呼んだり、 気になる…

ストレスでおかしくなったらどうするの

3年ほど付き合っていた彼と喧嘩した。謝る彼はきっと悪くない。 ただ私がイラついているだけだ。 でももう戻れない。会いたくない。 喧嘩している内容なんて些細なもの。 すれ違い。彼の上から目線と自分の情けなさにイライラした。 「自分のことよりも誰か…

眠れないしつまらないし

ぐっすり眠りたい。 きちんと、夜に。 彼からの連絡があった。 深夜。 もうとっくに電車は止まってて、 酔いも回って、 隣の男に勝手に腕を組みたくなる時間に。 「今なにしてるの」の一言。 返信しても既読はつかない。なぜなら彼も飲んでるから。 イライラ…

寝てないからえもくなる

幸せにはなれない。 そんな気がしてる。ずっと。 永遠に満足することがないから、 幸せを感じることができない。 いつまでも宙ぶらりんのまま。 つまらない女だなあと思う。 この間、外コン男に言われた。 「若い女だからチヤホヤされてるだけで、君は本当に…