忘れた

よく見ますよねこれ。

エチュードハウスの忘却曲線

エチュードハウスは最近名前を変えた韓国コスメ。

エビングハウス。これ正解。

 

f:id:f500daysofwinter:20200521012005p:plain

高校の頃このグラフを見せられた思い出があります。嘘、もっと前かも。

私の記憶はもっとひどくて石油の先物ぐらい落ちて気づいたらマイナスになってます。マイナス??もはや正しいことを忘れて誤ったことをインプットしてる状態。そんなやべーやついるの? いるんだよなーーーーーここに。(カッターン)

 

それで働けるの?働けるんだなーこれが。日系企業万歳。テクノロジー万歳。

ADHDなのかなって思うんですけど、まあそれが判明したところで何もかわらないすね。嘘、変わるかも。あまりにも眠れなくて二度ほどメンクリにお世話になったことがあるんですが、あんま自分に合わないなーと思ってそれ以来行く気になれてないです。

気になる方は行くといいのでは…

 

過去の自分の行為に驚かされることが多々あって、

何でもかんでもとっておく性格でほんとによかったなーって最近はずぼらな自分に感謝してます。よくそんなもん提出してたな。😢

メモとかとりあえず一言一句書いとかないと、ほんと後から見たとき何もわからなくなるタイプ。略称とか、なんの略かわからなくなるし、人の名前はだいたい忘れるので声かけるときは毎回どきどきします。最近はあったその日に死ぬほど名前で呼ぶ癖をつけてますが、やべーやつだと思われるんでしょう。まぁやべーやつなんですけど!!!!!

 

自粛ムードがだんだんと和らいできて電車に人も増えましたね。最悪。ほんと最悪。

このまま永遠リモートワークにならないかなー。オフィスとか行ってらんないでしょ。

私は箱根とか軽井沢で働きたい。リモワならぬリゾワ(リゾートワーク)

あんだけ散々オフィスはなんだかんだなくさない説掲げてきた大企業様たちが縮小してかれると後に続いちゃうとこが出てくるじゃないですかー!やだー!

これを機に住まいの賃料爆上げマンション営業ゴリゴリレッツオープンハウス…

 

自分にとっての不利益なことが明確にわかっているのにそれに対して自分がなにも行動しないっていうのはやっぱり自分が悪いですよねー。お前のオールをまかせるな。ですよねー。誰かに人生ドライブしてもらいたいかってたらそんなことないですよねー。

でも赤ちゃんだから誰かやってくんないかなーファッキンってなちゃうんですよね。

まぁ誰もやってくれないんだなーこれが。