眠らない頭とサイコパス

結局眠らなかった。

 

なんとなく体が熱いのはそのせいだろうか。

 

眠いなーと思いつつ、

眠れずに勉強していた。

その合間に買っていた「サイコパス」を読む。

 

ホンマでっか!?とかに出てるあの女の先生の本

 

読めば読むほど彼の顔が思い浮かんで面白かった。

 

でも彼はまた違うのかな。

dvっぽいところとサイコパスさは

暴力に対する抵抗感のなさが似てるけど

合理性だけで何かを判断したりしないし

私に対してかなり執着を見せるし

違うのかなぁと思ったり思わなかったり

 

でも魅力的なのは確かだから、怖いかな。

 

結局きたラインには返信せずに、

すぐに消した。

 

何か責めたりするのはやめよう

一緒にいる時間を楽しくすることだけに集中して

ダメになったら帰ればいい

マイナスなところにばかり目を向けるのはつまらないことに気づいた

 

彼がいなくても平気なのは私だから。